りゅうえの1人で内省ブログ

ブログ初心者です。

新年明けて~

近況はというと、コロナにかかり、ナイロビ市内で療養をしています。

メンタルはだいぶ落ち着いててきて、早く身体が治ればなあというところです。

 

そして昨晩は箱根駅伝の応援をしていました。高校時代の後輩がゴールテープを切り、青学が優勝をしました。実は主務も高校時代のチームメイトです。僕は二人が並んでいるシーンを見て、泣いてしまいました。全てを捨てて陸上に向き合って来た部員達も、報われたのでは無いでしょうか。とても素敵な大会でした。

 

そんな2022ですが、今年の抱負は「有言実行」です。

というよりは、やらないことや出来ないことを口にしないようにします。

不言実行?というのかもしれないですね)

 

進路で人を不安にさせることもありますが、そこに関しては諦めました。先は想像ができないけれど、なんかワクワクする、いつも挑戦している、そんな自分でありたいです。短所の克服もほどほどにして、良いとこを磨いていきます。

 

もはや人生に目的なんか無いです(使命感はありますが)

毎日全力で生きて、全力で楽しむのが一番大事かな、

 

よっしゃおやすみ。

 

追記/今年の抱負

・口にしたことはやる。出来ないことは口にしない。

・毎日誰かを笑わせる。

・常識を疑う。

・生まれや育ちで言い訳をしない。

・好きなことや得意なことに意識して取り組む。

 

最近はとにかく自分のことで精一杯ですが、皆んなが色々頑張ってるのを見て刺激もらってます!日本帰ったらたくさん話聞かせてください!!