りゅうえの1人で内省ブログ

ブログ初心者です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

独り言

死ぬかと思った やば過ぎる 逃げちゃダメだ

ケニア日記 6日目

今日は英語で上手くコミュニケーション出来ない自分が嫌で、少し変な空気を作ってしまった。途中で吹っ切れる事が出来たから良かったけれど、留学へ行って苦戦する人の気持ちが身に染みた。あの人こんなに頑張ってたんだ、って心から思った 。コミュニケーシ…

ケニア日記 〜4日目

スーパーの警備員と顔見知りになって、 小ボケをかまされるようになった4日目。 段々と楽しむ余裕が出てきた。 rinahに電話に出ろと言われて、話していたら、無言でホワイトボードに、 "he is a stoker." なんか笑った。 一緒に笑えるって素晴らしい。 ケニ…

ケニア日記 〜3日目

色々省いて、取り敢えずケニアに滞在している。 文字通り息つく暇すらない。 なぜかと言うと起きてから寝るまで八百屋で働いている。(好きでやっているからブラックじゃない) そして明後日イベントに1人で出店する。 控えめに言って寝る時間が無い。 でも頑…

ドバイ日記①

あたふたしながらも、無事に経由地に着陸。 え?何かいつの間にか、入国してない?と思ったのも、束の間、そこら中からエキゾチックな香りが。 ということで、思いもよらぬ初めての海外体験は、ドバイに! でも1人観光が寂し過ぎて、日本にいる友達に変わる…

自分を信じる〜弱さと向き合う

小さい頃から承認欲求が異常に強かった。頑張ることで誰かに認めてもらいたかったし、人と違うことをして特別な存在になりたかった。それが、良い方に向くこともあれば、悪い方に向くこともあった。中学生の頃なんかは、とにかく先生の目を引くために自傷行…

産まれた瞬間の記憶〜世界は眩しかった①

今までひたすら突っ走ってきた気がする。 しかし最近は何がしたいのか分からず、立ち止まってしまっている。 起業するぞと思って、出資直前まで行ったのに、結局会社を設立することはしなかった。 何かがおかしい。俺は崖を眼の前にして、ひるむ人間なんかじ…

初めてのお客様に頂いた1万円。大変なことになった6畳半。

初めて頂いた1万円。正確には仲間の分も預かって2万円。 仲間と不用品回収をしていた時の初めてのお客様だった。そこそこ年配の夫婦だ。由緒正しい住宅街の一角で、部屋は先代から受け継がれたままの姿だった。それは、ものすごい量の書籍や遺品だった。と…

本気で打ち込み続けた本当の理由

りゅうえです。 さいきんは随分涼しくなってきました。 ことしの夏もそろそろ終わるのでしょうか。 大学の休学期間の半分が過ぎ、 好きなことばかりもしていられなくなってきました。 そんな僕ですが、これまでの大学生活で何をしてきたかといえば、主にボク…

6戦中5戦がKO決着

大学生活のほとんどを捧げたボクシングを引退した。 濃密であっという間な三年半だった。戦績を振り返る。 1戦目 ○2R RSC勝ち。大会MVP 2戦目 ●2R RSC負け。 3戦目 ○3R判定勝ち。 4戦目 ●1R KO負け。 5戦目 ○2R RSC勝ち。 6戦目 ●1R KO負け。 (…

世界一簡単な自己紹介

清水りゅうえ(21) 青山学院大学 経営学部 休学中 元ボクシング部主将(高校までは陸上長距離) パンケーキ屋さんの店員→ハンバーガー屋さんの店員 身長178cm 牡羊座 絵が得意 趣味はギターと料理と読書と昼寝と散歩 毎日一人以上笑わせることを目標に生きて…