りゅうえの1人で内省ブログ

ブログ初心者です。

ケニア日記 〜3日目

色々省いて、取り敢えずケニアに滞在している。

 

文字通り息つく暇すらない。

なぜかと言うと起きてから寝るまで八百屋で働いている。(好きでやっているからブラックじゃない)

 

そして明後日イベントに1人で出店する。

控えめに言って寝る時間が無い。

 

でも頑張ってる時の自分はすごい好きで、冗談で文句は言いながら実は嬉しい。

 

ケニアに来てどう感じたかはまた次に書きます。

 

では!

どなね、けしょ!(it's mean "see you,tomorrow")

関係ないけど少し関係ある独り言

 

最近色々あって、すごく大事にしてきた友達を、もう一回大事にしようと言う気持ちになってきている。ほんとに素直にありがとうと言って、好きだと伝えている。カッコつけないで寂しい時は寂しがったり、頼ったりしている。今まで自分が隠してきた感情で触れ合えるようになった気がする。

 

こんなことがあった。来て2日目にケニア人のメンバーと喧嘩をした。少し怖かったからしばらく何も言えなかったのだけど、意を決して伝えに行った。困らせたい訳じゃ無くて、ただやれる努力をして、出来る可能性があるなら諦めずにトライしたいんだ。迷惑かけたいんじゃなくて、貢献したいんだ。下手な英語で泣きそうになりながら伝えると、意味を分かってくれて、すごく目付きが変わったのが分かった。

 

ok,its not difficult. I help you.

静かにそう言ってくれた。

 

彼は、今日、僕がケータイ料金をぼられていることに気付いて、こう怒鳴った。ケニアで何かおかしい時は俺達ケニアンメンバーに相談しろ!俺たちがやってやるから頼れよな!

 

そして、その後、僕の10ドルをしれっと盗んでいった。

 

では。

f:id:ryue_urasato:20211022054153j:image