りゅうえの1人で内省ブログ

ブログ初心者です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を信じる〜弱さと向き合う

小さい頃から承認欲求が異常に強かった。頑張ることで誰かに認めてもらいたかったし、人と違うことをして特別な存在になりたかった。それが、良い方に向くこともあれば、悪い方に向くこともあった。中学生の頃なんかは、とにかく先生の目を引くために自傷行…

産まれた瞬間の記憶〜世界は眩しかった①

今までひたすら突っ走ってきた気がする。 しかし最近は何がしたいのか分からず、立ち止まってしまっている。 起業するぞと思って、出資直前まで行ったのに、結局会社を設立することはしなかった。 何かがおかしい。俺は崖を眼の前にして、ひるむ人間なんかじ…

初めてのお客様に頂いた1万円。大変なことになった6畳半。

初めて頂いた1万円。正確には仲間の分も預かって2万円。 仲間と不用品回収をしていた時の初めてのお客様だった。そこそこ年配の夫婦だ。由緒正しい住宅街の一角で、部屋は先代から受け継がれたままの姿だった。それは、ものすごい量の書籍や遺品だった。と…

本気で打ち込み続けた本当の理由

りゅうえです。 さいきんは随分涼しくなってきました。 ことしの夏もそろそろ終わるのでしょうか。 大学の休学期間の半分が過ぎ、 好きなことばかりもしていられなくなってきました。 そんな僕ですが、これまでの大学生活で何をしてきたかといえば、主にボク…